お知らせ&お休みカレンダー
≪当店休日のお知らせ≫毎週月曜日連休は第1月・火曜日、第3日・月曜日■のところがお店のお休みになります。

AED講習を受けてきた

電気ショック後から次に機械が作動する2分間の間だけといえど
30回の胸骨圧迫と2回の人工呼吸の1セットを
ひたすら繰り返す(ちゃんとやると5~6回)のは

結構体力いりますね(^ω^;)



おはです あつしくんです



昨日は静岡で
AED講習を受けてきた
普通救命講習(AED講習)を受けてきました。


ずいぶん前からAEDは知ってはいましたが
触るのは今回が初でした(・ω・;)


基本的には
機械の指示通りすればいいみたいな感じですが


実際、やらなければならない時に
果たして自分が冷静に対応できるのか不安はありますが

何も知識も無い状態で対応するよりかは良いということで~(^ω^;)


Posted by あつし君. at 2013年02月19日10:40

この記事のコメント

私も一年ほど前に
日赤と 消防署で
AEDの使い方を体験しました。
いろいろな所で見かけるようにはなりましたが、
実際にきちんと使えるかどうかは、自信ないですね。
でも、その場面に遭遇したら
きっと頑張ります。
Posted by あーる.sis at 2013年02月19日 11:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
AED講習を受けてきた